アカデミック・シェイクスピア・カンパニー(ASC)若手自主公演
大西伸子プレゼンツ


「アンダンテ 〜歩く速さで〜」

―私たちは歩き始めます―


2007年9月1日(土)〜9月2日(日)
日時指定:全席自由 2500円

場所:遊空間 がざびぃ


 今回の若手自主公演は創作現代劇です。作・演出は若手メンバーの一人、大西伸子。ふと彩乃木師匠が口にした「君のブログの文章は面白いから戯曲を書いてみては」という一言で書いてきたその作品が、私達も意外なほど面白く、それから様々に意見やアイデアを出し合い、『アンダンテ〜歩く速さで〜』は歩き出すことになりました。

 この物語は、登場人物一人一人が、それぞれの速さで自分の生き方、進むべき道を模索していく作品です。等身大の私達が、役と一緒になって悩んだりぶつかったり笑ったりして創り上げます。ぜひ多くの方にご高覧賜れば幸いです。

 ASC演劇研究センターの若手が中心になっておりますが、ASC外での参加者として、劇団青年座の 黒崎照(くろさきあき)さんがメンバーとして加わりました。青年座在籍4年目の、長身でフレッシュな女優さんです。どうぞご期待ください。

 また、今回の公演では、さらに是非皆様のお力添えをいただきたく思っております。さて具体的には? 基本的になんでも結構です。例えば@大道具や受付を手伝っていただくA劇中でサロンパーティーがあるのでそこでのお菓子をつくっていただくB私達の稽古を見て感想や意見をいただく、等です。

 中でもBについては是非実現したいと考えており、8月11日(土)・12日(日)・26日(日)のいずれかにいらしていただける方からご連絡をいただきたいと思っております。稽古場の都合上、人数が多い場合には抽選とさせていただくことご了承ください。時間・場所等の詳細については劇団事務局までお問い合わせください。

 また、その他どのようなことでも、ご協力いただくアイデアを募集させていただきます。どんなことでも是非ご連絡ください。歩いていく私たちといっしょに歩いてくださる方を心よりお待ち申し上げております。

ASC若手自主公演「アンダンテ 〜歩く速さで〜」参加者一同


アカデミック・シェイクスピア・カンパニー(ASC)オフィシャルサイト

「アンダンテ 〜歩く速さで〜」ご案内ページ